« 2006年11月 | トップページ

2006年12月14日 (木)

もくひょう

ダイエット… 気が付いたら一年中口にしている言葉だけれど 一度も成功したことがない。笑
でも 今回は本当にヤバい。 1ヶ月程前…胃腸風邪をひいた時 何も食べれなくなって 良くも悪くも 体重がおちた。
でも回復して いつもの食欲旺盛(!)な日々に戻ると どんどん どんどん元に戻るどころか太っていく(>_<)まさにリバウンド状態↓↓ 何とかしなければっ。
何かと誘惑の多い年末年始…目標は1ヶ月で3キロ痩せること!体重はこの際どーでもいいから、この現在の可哀想なお腹を引っ込めたいと思います(;_;)
まず目についたのはキャベツダイエット。普通のご飯の前にキャベツを食べて 少量でも満腹感を与えるというもの。食物繊維が豊富で便秘解消にも効果有。とりあえず これやってみよう…。笑
運動の方はピラティスに決定。寝る前の数分でリラックスしつつやります。(前に、数分じゃぁやったうちに入らんわ!と怒られた事がありますが(笑)普段全く運動しない私にとっては 数分がすごいことなのです)
今回こそ頑張るぞー。

| | コメント (14) | トラックバック (5)

2006年12月 9日 (土)

シブカワイイ

シブカワイイ

先月作ったお湯のみ&お猪口が完成。
今回、初めて柄をつけてみたので どんな焼きあがりになるのか かなり楽しみでした(^^)
ちょっと柄を入れすぎな感はあったけど(^^; 出来上がりには大満足☆渋くて良い感じ♪
作り始めの目標とはかけ離れたものの…それでも毎回予想以上に良いものが出来るので楽しい(^^)来月には今回削り終えたどんぶり(大きめのお茶碗?)2つの焼きが控えているし、これもどんな色にしようか 今から楽しみです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

冬の海

パソコン・・・電源入れても何故か入らなかったり(*_*;)やっぱり治ってなかったらしい・・。でも、今度こそは完璧に復活。(たぶん)  いったい何が原因だったんだろぅ。

12月に入ってからやっと冬らしい というか、かなり寒くなりました。

の中、今日は海へドライブ。海といえば夏。? でも私は冬の海が大好き。見るからに寒そうで、でほんとに寒くて(笑) そしてせつない感じがたまらない^^

考えてみたら、夏はもちろん いつも遠くから見るだけで浜辺までは降りていかないから 砂浜の感触だとか海風、あと潮の匂いもとっても新鮮な感じがしたのかも。

あまりにも寒くて浜にいた時間は短かったけど、何だかすごく楽しくて心が癒された日になりました。

しっかり計画して出かけるのも もちろん良いけど、やっぱりドライブは行き当たりばったり・良い意味でてきとーな方が 楽しい☆

あ~写真とればよかった・・。

それに、かなり忙しい中 仕事を抜け出して来てくれて、一緒にご飯食べれただけでも嬉しかったのに こんな楽しいドライブにまで連れてってくれたこと すごく優しさを感じました >_<☆ 帰り際、抜け出した事がバレてかなり怒られたけど(笑) それも含めて。2人してアホな会話とか 小さなことがとっても幸せな一日♪

信じるより疑う方が楽かもしれない。

でも 疑ってばかりでは疲れるし 悲しい。

見えないものは信じるしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ