« ビアカップに | トップページ | 復活・完成 »

2006年11月 5日 (日)

おサルさん

高崎山。のおサルさん。

久しぶりに行きました。というか2回目!1回目は小学校の遠足?か何かだったと思うので、記憶は初めてに近いかも。サル見るだけなんて面白くないだろ~と思っていたのに、意外と 楽しい。何年か前に出来たサルっこモノレール(?)・・山を登らなくて済むので助かりました。作った人に感謝です。笑

他のお客さんといえば、韓国からのツアー客やドイツ人(ドイツ語をしゃべってたぽいので)などなど海外からの観光ばかり。特に韓国の方たちはとっても楽しそうでした。このあと、温泉に泊まるのかなぁ~。

生まれたばかりの小猿がす~っごい小さくて可愛かった☆お母さんにしがみついていたり、しぐさが いちいち可愛すぎ ^^

 営業時間が終わると(従業員が帰ると)、お猿さんたちは山に帰って行くのだそうです。ただ餌をもらうために降りてきてる・・らしい。知らなかった・・。

そして うみたまご ☆セイウチのショーを見て、セイウチの後頭部を触ってもう大満足。笑2006_1028kappu0089

大きな頭でした^^;      セイウチとトドとアザラシが微妙に区別がつかなかったけど、これでもう完璧。

後は・・ラッコがやっぱり1番可愛い。ペンギン達には何故か水戸黄門の名前がつけられてましたが。笑2006_1028kappu0092       前に来たときは(ペンギンなのに!)あまりの寒さに奥から出てきてくれなかったペンギン達。やっと見ることができました♪

そして最後は 田ノ浦にある景色のきれいなレストランでディナー^^

美味しかった♪し、夜景もキレイでした☆☆

大分も楽しめるとこいっぱいあるなぁ♪

|

« ビアカップに | トップページ | 復活・完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116561/4075743

この記事へのトラックバック一覧です: おサルさん:

« ビアカップに | トップページ | 復活・完成 »