« 夜のドライブ | トップページ | おサルさん »

2006年11月 2日 (木)

ビアカップに

今回の陶芸、目標はペアのビアカップを作ることでした。(最初は)

大きな、しかもちょっと細めのカップにしたかったので、かなり苦戦しました。形を作るのに高さを出すのは難しいし、手が入らないから やってるうちにどんどん広がってくるし*_* 

理想とかけ離れていくカップ・・でも 逆に愛着がっ

☆今回はちょっとプロっぽい技を教えてもらいました。やっぱり、せっかく ろくろ回して作ってるんだから 回した形をキレイに残したくて。先生の素敵な作品を真似してみました!

2006_1028kappu0098 自分ではかなり上手くできたつもり・・。「プロっぽ~い!」と感動していたら、先生に笑われてしまいました。まだまだだ・・

最終的に大きさは普通のお湯のみサイズ。素人は大きいの作ろうと思ったら1キロで2個も作れないらしい。なので次回またリベンジしたいと思います!1個でも。 

厚みも上手くいったので、削りもとても楽にできました。ちょっとは上達できてるのかも?

色は白っぽい感じにする予定。焼き上がりが楽しみ☆☆

|

« 夜のドライブ | トップページ | おサルさん »

コメント

おお!おおおお!
すごーい☆キレイにできてるね^^
着実に上達してるやーん♪ってか最初から上手だったけどね。
どんどんおいてかれるわー;笑 
私もやりたひ・・・

投稿: つう | 2006年11月 3日 (金) 03時09分

だいぶ先生に助けてもらってるけどね・・^^;
でも楽しいよ~☆ありがとう! 今度また一緒にやりたいね。
このカップは色は白にしたよ。来週には焼きあがるから楽しみだ~。

投稿: 晃奈 | 2006年11月 5日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116561/4044894

この記事へのトラックバック一覧です: ビアカップに:

« 夜のドライブ | トップページ | おサルさん »