« おサルさん | トップページ | 冬の海 »

2006年11月23日 (木)

復活・完成

復活・完成

復活・完成

やっとパソコン復活。何やらウイルス?の影響らしく、訳のわからないまま ウイルス対策ソフト?をダウンロードしたりして‥何とか復活です。データもそのまま無事で 良かった☆ でも、本当にはまだ治ってないのかもしれません。笑


今月は2作品、カップが焼上がりました♪ 一つは ろくろも削りも上手くいった お湯のみ2セット。色は(一緒に使う人の希望で)白の落ち着いた感じにしました。お茶が美味しく飲めるといいな〜◎
そして もう1つは 初挑戦のコーヒーカップ。お皿が大成功したものの、大きくなりすぎてカップとのバランスが‥。
でも初めて取手もつけて(微妙に曲がってる^^;) 楽しかった☆ 色は 暗い赤?をイメージ。焼き上がると想像以上に良い色で良かった♪
来月焼き予定は、リベンジ ビアカップ&ぐい飲みセット、そして茶碗のつもりがどんぶりになったもの。何色にしようかな〜

|

« おサルさん | トップページ | 冬の海 »

コメント

おお!コーヒーカップもうまくできてるーーー
まがってるなんてわかんないよ!
色もいいね~おいしいコーヒーが飲めそう☆
お皿は大きいほうがいいやん♪
ちょっとお茶請け置けたりしてさ^^

パソコン、私一度データも全部ぶっ飛んじゃってさ、
バックアップはこまめにとったほうがいいよ~

投稿: つう | 2006年11月24日 (金) 01時48分

このコーヒーカップは 鉄鎖(←てっさ、漢字違うよね^^;)にしたんだよ~。暗い赤っぽい色になるって聞いてチャレンジしたんだけど、思ったよりも良い色になって嬉しかった♪

バックアップとか、今まで全然考えてなくて  いざパソコン動かなくなったら かなり焦ったよ>_< もう大丈夫だとは思うんだけど。データも無事でした☆

投稿: 晃奈 | 2006年12月 7日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116561/4289883

この記事へのトラックバック一覧です: 復活・完成:

« おサルさん | トップページ | 冬の海 »