« 晴天 | トップページ | 若返る »

2006年10月12日 (木)

削る!2

2回目に作った カップとお皿、高台削りに行ってきました^^

2回目なのですが、やっぱり難しくて・・。時間のかかり過ぎでどんどん乾燥して、さらに削りにくいという悪循環  (’’;)

お皿は一度たれてしまったこともあり、厚めに作った分 削る量も多くなったのです。

でも途中からだんだんコツを思い出して楽しくなってきました。お皿は初めてなので焼き上がりが楽しみ♪

カップは始めから良い具合の厚さで作っていたので、削るところはほとんどなく、順調な感じ☆調子に乗って取っ手までつけちゃいました ^^     取っ手をつけるには、本体を削る時間に合わせて (乾き具合を調節するため)先に作っておかなければいけないのですが、そうなると さらに時間が気になって焦る2。   「今の自分の技術ではこれくらい」と思って 仕上げました。  

この二つ、色を決めるのもまた楽しみです。最初はセットの予定だったけど、大きさもバラバラだから 別々でも良いかなぁとも思い始めたりして。

やっぱり2回目でお皿はダメみたいです^^笑      甘かった~

ちゃんと、まずはカップからマスターしなければっ 

|

« 晴天 | トップページ | 若返る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116561/3780901

この記事へのトラックバック一覧です: 削る!2:

« 晴天 | トップページ | 若返る »