« 涙そうそう | トップページ | ビアカップに »

2006年10月23日 (月)

夜のドライブ

ドライブは大好きだけど、夜はもっと楽しい~。景色も昼とはまた違う。

今回は夜の湯布院に連れてってもらいました♪昼間の散策にはよく行くけど夜は初めて。当然、雑貨屋さんだとかカフェなんかは早い時間に閉まってしまうみたいですが、旅館の中のレストランや中心部から少し離れた場所にあるバーは開いています。^^

湯布院の街が見えてくると、高速から見える夜景がキレイ!!

少し山を上ったところにある「山荘 無量塔」 その中の「Tan’s bar」に行きました。

すっっごく素敵なバー。一度フロントを通って行くのですが、入る前からお洒落でセンスが良くて素敵。真ん中に大きな暖炉&アンティークのスピーカー。ソファも心地よくて 落ち着着きます。何といってもチョコレートが美味い!ということで、ショコラの盛り合わせと紅茶をオーダー。ほんとうに美味しかった☆とくにミントの生チョコレート♪とっても幸せな時間が過ごせました。次回はカクテル飲みたいなぁ。本来はチョコにワインを合わせるそうです。泊まりだったら飲めるかも。(ちなみに無量塔は1泊5万~らしいですが^^;)

帰りに金鱗湖でお散歩。小雨のなか、でも周りにある微かな光が水面に移りこんで すごいキレイ。湯気が出てるのも幻想的な感じ。

朝霧もキレイだろうなぁ・・。やっぱり湯布院は泊まりたい^^

|

« 涙そうそう | トップページ | ビアカップに »

コメント

最近、大分に夏も秋もひんぱんにそして長く滞在しすぎたもんだから
大分帰りたい熱・・・微熱が続いています。
湯布院あたしも行きたいィィ。

投稿: つう | 2006年10月23日 (月) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116561/3925434

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のドライブ:

» トクートラベルとは [トクートラベルで格安旅行]
トクートラベルって聞いたことありますか? 名前の通り、トクー(得)なトラベル会社ってことなんですが・・・お得な秘密、安さの秘密ってなんなんでしょうか。 トクートラベルの安さの秘密は、 [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 10時57分

» ブルゴーニュの誇りジョゼフ・ドルーアン [世界のワイン]
三ツ星レストランが認める名門ワイナリー「ジョゼフ・ドルーアン」 からコストパフォーマンスのかなり高い「ラベイ」シリーズ登場♪ [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 16時14分

» champions league classifica [champions league classifica]
casco moto visiera chinese upskirt camera ischia comune di sestr... [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 16時32分

» 山荘 無量塔!湯布院温泉旅館!じゃらん 温泉旅館には載っていませんが・・・ [じゃらん 温泉!じゃらんで温泉に行こう]
山荘 無量塔!!せっかく気になったので少し詳細をここはじゃらん 温泉には載っていない温泉旅館で湯布院の中では比較的新しい宿みたいですとその前にランキングなるものに参加してみました良かったら押してやってください励みになりますちなみにあなた...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 20時01分

» じゃらんは偉い! [ダイエットの鉄人~3ヶ月で15Kgのダイエットに成功!~]
9月30日と10月1日で夫婦で一泊旅行にいってきました。行き先は金沢です。宿を取るのが大変でしたが、なにしろ突然その週の週末に『金沢へいくぞ~』って調子で『じゃ~、宿を取らなきゃね!』なんて乗りです。その時、『じゃらん』が大活躍。。。... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 09時12分

« 涙そうそう | トップページ | ビアカップに »