« 壷 | トップページ | 晴天 »

2006年10月 5日 (木)

完成しました!初ろくろ体験~のお湯のみ☆

希望通りの渋い感じに仕上がって 大満足♪ちょっとデッカイけど^^; 美味しいお茶が飲めそうです。抹茶アイスとかで和パフェ作っても可愛いだろうなぁ☆☆^^

2006_1004kimono0050 薬をかけるのも初体験で、とても緊張・・。3秒以上つけていると、焼いたときに流れてしまうらしいので、慎重に。

慎重にやりすぎてて、「落とさないようにね」という先生の言葉の5秒後には しっかり薬の中に落としてました。(+_+;)  すぐに先生が救出してくれたので良かったものの・・・やばいところだったー・・。「言ったそばから落すかなぁ・・」と、先生もあきれ顔^^;  ごめんなさい。笑

2個目のときは ちゃんと3秒で引き上げれました!!でも~こんなに素敵に仕上がって嬉しい♪      2006_1004kimono0049 ☆ほとんど先生に助けてもらったからなんだけど。

で、調子にのって、今日はまた新しく1キロの土を使って カップとお皿をセットで作ってきました。カップですら上手く出来ないのに お皿なんて・・。って、やっぱり難しかったです。なんだかカップは小さいし、お皿は逆に大きいし、アンバランス!いったいどうなることか。

お皿は、回しすぎで途中一度垂れてしまったものの、奇跡の復活!このまま上手くいけばいいけど。来週が心配です。&楽しみ~。

|

« 壷 | トップページ | 晴天 »

コメント

おお!おおおお!
焼き上がったのね~素敵☆
色もいい色でたね~^^
1こめはソバだね。2こめのやつもきれい~~実物見たいっ!
そしてそして、次にとりかかったのね!うきゃ♪

明日(もう今日だ)帰ります。

投稿: つう | 2006年10月 5日 (木) 02時52分

2個目はね、蕨色にしたよ☆
これもまた渋いよ~。でもやっぱり蕎麦がいいね♪
 

投稿: 晃奈 | 2006年10月12日 (木) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116561/3693178

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 壷 | トップページ | 晴天 »