« 思い込んだら | トップページ | »

2006年10月 3日 (火)

2006_1003kimono00444回目・・いや5回目?の和裁です。かなり久しぶり。先輩との予定がぜんぜん合わなくて、長いこと作りかけを放置していたので しわしわになってしまいました・・^^;

今回にしてやっと、やっと完成・・・・間近。あとはお袖をくっつけて、襟をとじたら出来上がり~。

いちばん苦労した所といえば、やっぱり“つり合い”でしょう。放置していたせいもあるけれど、表地が縮みやすい生地のため、ふくろが入ってしまうのです。それを何度も何度も吊っては はぎを縫い直さなければいけません。これがホントに苦手で・・・;(イライラ いらいら してくる!!^^;)    

でも、もう一つ苦手だった褄型はかなり褒めてもらえましたっっ^^ 

2006_1003kimono0046 お袖の柄は こんな感じに。所々がラメっててかわいい。色は地味だけど・・。

袖もつけた後には 裄かぶりを見なければいけないので、そこも頑張らないとっ。次回こそは完成したいなぁ。

☆和裁を習いに行った日は、一緒にご飯作って、おやつには私がおみやげに買っていったおやつを食べてって 食べまくりで。あんまり作ってる時間がないような気が・・・。(だから完成しないのかも >_<;)

しかし今回も食べまくり。久々に外にランチに行きました。温泉街でとても雰囲気が良い感じ♪建物が素敵です。さすが別府♪

そして、なんとパスタが壷に入っている!びっくり。なぜ壷??疑問は残るものの美味しかったし面白かった~。本当はケーキが美味しいお店ってことで行ったのに「本日ケーキはありません。」とのこと。残念・・。すっかりケーキモードだったため、帰りにケーキ屋さんでケーキを買って帰りました。もちろんおやつの時間のために!笑

食べに行ってるんだか縫いに行ってるんだか・・・^^     ま、いっか。

|

« 思い込んだら | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116561/3680268

この記事へのトラックバック一覧です: :

» 和裁(わさい) [ブログで情報収集!Blog-Headline/interest]
「和裁(わさい)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年10月6日収集分= *よくばりか... [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 18時39分

» 2100円で海外旅行する方法Lite [私はこれで、月150万稼いでいます。]
ソフトバンクが世界最大のSNSネットワークを作る らしいですね(笑) 相変わらず新しいことをする会社だ思います。 走り続けるしかないんでしょうね(笑) 儲けるだけのためならそこまでしなくても・・・ 今日は情報商材の中でも儲ける系ではなく、お得系です。 2100円で海外旅行する方法Lite うそっぽい?(笑) 本当なんで...... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 23時09分

» 黒酢ダイエット [黒酢ダイエット]
黒酢ダイエットは、毎日、黒酢を飲むだけのダイエット法です。 黒酢ダイエットのやり方は、まず、空腹時を避けて飲むことです。 また、黒酢を原液のまま飲むのはやめましょう。胃を傷めます。 黒酢の1日の所要量は30ml程度で十分効果が得られると言われています。... [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 23時51分

» brutal punishment videos [brutal punishment videos]
Blog Records:free nina hartley vidsComments... [続きを読む]

受信: 2007年1月16日 (火) 16時34分

« 思い込んだら | トップページ | »