« 激満腹 | トップページ | 思い込んだら »

2006年9月18日 (月)

秋といえば

台風。昨日の夜から台風直撃。幸いにも 家は被害がなく過ぎて 一安心。

ただ、九州では電車の脱線や土砂崩れなど かなりの被害があった。同じ大分でも屋根が飛んでいったり、木が倒れていたりと、とにかく風の強い台風でした。

☆秋といえば やっぱり食欲の秋でしょう。(秋でなくても食欲はあるけれど・・^^;)

台風直撃の前、犬と散歩に行った神社までの道で栗の木を発見。 2006_09120025

初めて栗が木になっているのを見た・・。ちょっと嬉しくて、帰ってから栗がどーしても食べたくなった。笑

栗といえばモンブラン  ってことで、モンブランを買いに行ってしまったのです。昔からあるケーキ屋さんへ。

2006_0917keki0039栗の季節、モンブランは(甘露煮でない)茶色いクリームのほうが美味しい♪中に大~きなマロングラッセと甘さ控えめの生クリームが入っていて大満足^^       そして、ケーキといえば紅茶。ケーキを食べる時は 「レディグレイ」がお気に入り。柑橘系のさわやかな香りがさっぱりしてて美味しいのです。

本当は アールグレイとかの方が合うのかな?詳しくないので分からないけど、いつからかケーキの時は必ずレディグレイ。

かなりの~んびりリラックスタイム。でも外は強風でした・・笑。

あの栗の木、風 大丈夫だったかなぁ('л';

|

« 激満腹 | トップページ | 思い込んだら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116561/3489479

この記事へのトラックバック一覧です: :

» slot macchina tip [slot macchina tip]
soluzione x gioco pc sms pasqua scheda memoria xd [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 09時20分

« 激満腹 | トップページ | 思い込んだら »