« 削る! | トップページ | 秋 »

2006年9月14日 (木)

激満腹

ここ数日、たくさん美味しいものを食べた。

それで2回程 満腹を超えた満腹に陥った・・   お酒のせいもあっただろうけど、こんなにお腹いっぱいで苦しいのは初めてっていうくらい。帰りのタクシーの中で、何度吐きそうになったことか・・笑。

2006_09120035でもホントに美味しかったし、楽しかった。幸せ。2006_09120037

一番感動したのが一人一皿のふぐ刺し。と、この網焼き☆☆片面だけを炭火で炙り、肝ダレをつけていただきます。これが美味^^  フグの他にも松茸やカラスミなども炙って食べれて最高でした♪

さらに 生ガキや松茸ご飯や土瓶蒸し、伊勢海老のサラダなどなど どれも美味しくてお腹いっぱい^^ 2006_09120041         デザートは梨とブドウで、秋の味覚を堪能

お酒は大分の「耶馬美人」頂きました。飲みやすくて美味。(そんないっぱいは飲めなくて、途中から甘いお酒に変えましたが・・^^;)

接客のおばちゃんもファンキーで素敵だった。笑 

焼肉もジャンジャン麺も、アイスもプリンも全~部美味しかったです。ありがとう&また連れてって下さい☆笑

美味しく食べれるって事はすごく幸せなことだと思う。そして、食べる事を大切に考えている人は心の豊かな人だ。と思っている。思い込んでいる。(だから、美味しいものとか、素敵なお店を知っている人を密かに尊敬してしまう。笑)

とはいっても普段は食事1人だし、最近は家族で食べることもあまりない。そんな贅沢もいつもいつも出来るわけじゃない。

大好きな人とゆっくりご飯食べるのが一番幸せ。^^

|

« 削る! | トップページ | 秋 »

コメント

もなおいしそう♪
ふぐ食べたことないので食べてみたい♪
ふぐってどんなかんじでした???
網焼きも焼いてるときの匂いがたなんなそう☆☆☆
食はホントだいぞですよね♪
日本人とアメリカの人の腸の長さが違うって知ってますか?
私昨日初めて知りました。
日本人は主食が米でお魚とか食べる週間があって肉はそこまで食べないのが昔からあったのでそれに対応出来る腸!
アメリカの人たちはお肉やパンが主食なのでそれを消化するため腸が日本人より長いらしいです。
それなのに今の日本人は肉をたくさん食べるので腸に詰まって便秘とか起きルみたい。腸を綺麗にしないと汚れてるみたいなんです。
なので美香は出来るだけ食事バランスをとって、肉を食べる前生野菜を少し食べ腸に粘膜作ってから肉を食べようとおもいます♪

投稿: 美香 | 2006年9月15日 (金) 08時08分

耶馬美人!
ちょうど私も今回の帰省中に頂くことがあって。
すご~いおいしかった☆
今、幻のお酒って言われるらしいよ。

投稿: つう | 2006年9月20日 (水) 11時43分

幻のお酒!?そうなんだ~。いっぱい飲めば良かった!笑
でも ほんと私にも飲みやすくて美味しかったなぁ。^^
焼酎ロックで飲めるような女になりたい。。大笑。

最近パンばっかり食べてるから野菜をもっと食べないとっっ 。
野菜高いよね、、この前 白菜買おうと思ったら半分で300円くらいしたし>_<

投稿: 晃奈 | 2006年9月20日 (水) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116561/3443829

この記事へのトラックバック一覧です: 激満腹:

« 削る! | トップページ | 秋 »