« 完成間近? | トップページ | プラナリア »

2006年9月 1日 (金)

ゆれる

午前中ぽっかり空いた時間。何しよう?…金曜日。9月1日。新学期‥ 今日は1日!映画が1000円の日だー!という訳で映画を見る事に☆映画館に行くのなんて久しぶり。たしか、クドカン主演の「福耳」を見に行った時以来だなぁ。

さて何見よう? 何でも良かったのだけど、午後からの予定もあるし 上映時間で決めなければっ

で、11時上映の「ゆれる」に決定。主演オダギリジョー、監督・脚本は「蛇イチゴ」の西川三和。 しかも今日が公開初日、朝一。ちょっと期待☆

「自由席なので席とって下さいね」と。 席とる程人いるのか?!と思いながら中へ。平日だし少ないだろうと思ってたのが間違いだった‥。人多過ぎ。立ち見もでる人気ぶり。後ろの方でゆっくり見たかったのに〜最前列に座っちゃいました。首痛ぃ‥笑

えーと感想! 面白かったー。(“面白い”っていう表現があってるか分からないけれど) 兄弟だからこその憎しみとか、微妙〜に変化していく心の「ゆれ」が細かく描かれていて、最後まで目が離せませんでした。

後半(特に正座して洗濯物をたたむシーンあたり)からの 兄役・香川照之さんの演技が かなり怖かったー。すごい。 あと!検察官役の木村祐一さんもイイ味出してて素敵でしたっ。

この映画で初めてちゃんとオダジョー見たかも。今まで1度も作品見た事なくて、どうして人気があるのか さっぱり分からなかったけど 今日のでちょっと理解できた気がする。これか、と。笑


にしても、予告編は面白い!わくわくするっ。また見たい映画が増えてしまったー。 次回は「隠された記憶」見に行きたいなぁ¨

|

« 完成間近? | トップページ | プラナリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116561/3287872

この記事へのトラックバック一覧です: ゆれる:

« 完成間近? | トップページ | プラナリア »