« | トップページ | 激満腹 »

2006年9月14日 (木)

削る!

13日水曜日。陶芸2回目。今回は高台削りに挑戦。

器の厚さを測りながら 側面や高台をキレイに削っていきます。これがまた難しい!

1個を削るのに1時間かかってしまいました。均等に、平らに削るっていうのはなかなか出来ない・・・回転が速いのも また怖くて 余計に慎重に削っていたら時間が経つばかり。力の入れ具合など、コツをつかむまでは まったくダメだ・・

でも楽しかった♪きっと 予定通りに出来上がらないのも味があって面白いんだろうな。^^

さて、どんな色にしよう。

やっぱり重みのある落ち着いた色にしたいなぁ。渋い色選択の予定♪焼き上がりが楽しみです。自分で作った器。どんなものになろうとも、お気に入りになるに違いない!

余った土をもらってきたので、手びねりで何か作ろう。☆>_<☆

|

« | トップページ | 激満腹 »

コメント

私も結局渋い色でお願いしてきたよ。
出来上がりが楽しみで仕方ないね~^^

投稿: つう | 2006年9月20日 (水) 11時45分

ホント楽しみ♪
どんぶりとお皿も楽しみだ!かっこいいのが出来そう☆
やっぱり渋い色☆いいよね^^
先生の作品、特にコーヒーをいれてくれた あの器が素敵だったなぁ・・

投稿: 晃奈 | 2006年9月20日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116561/3442871

この記事へのトラックバック一覧です: 削る!:

« | トップページ | 激満腹 »