« ☆バナナ黒酢☆ | トップページ | ゆれる »

2006年8月29日 (火)

完成間近?

4回目の和裁。付け下げ。 今回は素縫いの襟付けからまとめに入りました。 まとめは まず裾合わせ。苦手な褄も何とか作り、そして背の半分までを中とじ。次に脇のとめをしてみやつを縫います。ここまでくると、完成まではもう1歩!

と、今回はここまでで終了〜。次回あたり完成するかな?! 裁ちベラは初めてだったから時間かかるにしても((+_+)‘縫い’は前にやってたんだから もっと早くできるハズだったのに‥。素縫いが遅い!と注意されてしまいましたっ(>_<)


☆昼食には先輩とカルボナーラ作り。カルボナーラ‥初手作りです! さっそく買い出しにスーパーへ。生クリームと卵、ちょっと奮発して超高級な(笑)ベーコンを購入!! 途中、お菓子コーナーに気をとられていた私は、気付けば迷子に(笑)!いい歳して母親とはぐれた子供状態でした(*_*) 広〜い店内を探しまくって無事再会(笑)(先輩には「はぐれるなんて信じられない!」と言われました‥「でも自力で戻ってくるなんて成長したね!」と‥) うーん…('〜`)

さぁー帰って調理開始です!意外と簡単に出来たのでビックリしました。しかも超美味しい〜♪ 最後にまぜる卵に、とろけるチーズをたっぷり入れるのがポイント。らしい!!コクが出てほんとに美味しいのです♪大成功!高級ベーコンのおかげか!?

これはハマるかも。これから私の得意料理になりそうです☆☆

|

« ☆バナナ黒酢☆ | トップページ | ゆれる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116561/3250519

この記事へのトラックバック一覧です: 完成間近?:

« ☆バナナ黒酢☆ | トップページ | ゆれる »