« 羊が1匹 | トップページ | 完成間近? »

2006年8月26日 (土)

☆バナナ黒酢☆

本屋で雑誌を見ていて見つけました。バナナ黒酢。何だか流行ってるっぽい?

とりあえず、レシピを覚えて早速作って飲んでいます。

作り方は超簡単。

材料

○バナナ:1本

○黒酢:200グラム

○黒糖:100グラム

バナナは輪切りにする。材料をビンに入れ、電子レンジで(500Wなら40秒)加熱。常温保存して翌日から飲めます。水や牛乳、豆乳で割って飲みます。

私は普通に水で割るのが好き。

ところでこれ、いったい何に効果があるのでしょう・・・。笑

飲み続けているものの、大事なところを知らなかったので調べてみました。

便秘解消、疲労回復、血糖値上昇の抑制、血圧効果作用、夏バテ解消、むくみ解消・・などなど。食物繊維の豊富なバナナとカルシウム&マグネシウムの黒糖は黒酢との相性がバッチリなんだとか。ビタミンも豊富で美容やダイエットにも効果があるらしい。

なるほど。黒酢だけでも体に良さそうなのに、バナナと黒糖のおかげで甘くて飲みやすいし!

これからも飲みます。笑

今度は豆乳で割ってみようかなー。

|

« 羊が1匹 | トップページ | 完成間近? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116561/3214765

この記事へのトラックバック一覧です: ☆バナナ黒酢☆:

» 黒酢 ダイエット [100ダイエット 黒酢ダイエットって何?]
100ダイエット 黒酢ダイエットって何? 黒酢を毎日飲むだけのダイエット法 スポンサードリンク ホーム|プロフィール|サイトマップ|リンク集|メール 食事でダイエット お風呂でダイエット 運動でダイエット 部分やせダイエット その他ダイエット ダイエット豆知識 栄養の知識 低カロリー料... [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 03時29分

» 黒酢ダイエット 美味しく飲んで健康生活 [黒酢ダイエット 美味しく飲んで健康生活]
黒酢ダイエット 黒酢はダイエットに効果アリ!と話題。 黒酢は良質なアミノ酸やクエン酸を含むので、ダイエットもサポート! 適度な運動と組合せば効果抜群です。 黒酢とは・・・ 「穀物酢のうち、原材料として米(精白していないもの)もしくは大麦を、酢1リットル当たり180g以上使用し、かつ発酵や熟成によって(黒)褐色になったもの」 太陽の下で壷の中に1年以上寝かせて熟成発酵させて作る黒酢。 ほかの酢と違う理由... [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 21時53分

« 羊が1匹 | トップページ | 完成間近? »