« sous le soleil | トップページ | C'est la vie!! »

2006年8月 2日 (水)

大きな贈り物

大きな贈り物

Weightベア。こんなステキな贈り物があったなんて 今まで全然知らなかったー。

例えば結婚式で、自分の産まれた時の身長&体重で作ったベアを両親に贈ったり。例えば出産祝いや誕生日に その子の体重で作ったりするそうです。 調べてみると、たくさん種類があってキットも売られてました。

これを知ったのは「結婚式で両親に贈りたいから 作り方教えて」 と言われたのが キッカケでした。 最初聞いた時は「うぇいとべあぁ??待つ熊?!」と思ったくらい何も知らなくて(笑)。作ったことないから教えれないって断ったんだけど、「他に出来そうな人いないし」と言われ‥。すっかりヤル気になった単純な私(笑) それで練習として作ってみたのがコレです。身長20cmの初ベア。以外とかわいい?!小さくても結構疲れたー。

キット売ってるんだったらそれで作ったらいいのに」と提案するも 「せっかく自分で作るんだからオリジナルで作りたいし」という無謀な返事が(^_^; 素人2人でちゃんと完成するのだろうか‥。しかも旦那さまの分とで2体作るらしいし!

図書館&本屋で型紙を探しまくり、(身長50cmの型紙はなかなかない)小さな羽のついた可愛いクマに決定〜☆

クマ本体の事よりも、ネックレスつけよう!とか 足の裏に日付&名前を刺繍しよう!とか そんな話ばかり盛り上がっています(笑)

次回会った時に、生地を探しに行く予定ー。

結婚式に間に合うといいけど‥(*_*)

|

« sous le soleil | トップページ | C'est la vie!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116561/2909046

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな贈り物:

« sous le soleil | トップページ | C'est la vie!! »