« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月29日 (火)

完成間近?

4回目の和裁。付け下げ。 今回は素縫いの襟付けからまとめに入りました。 まとめは まず裾合わせ。苦手な褄も何とか作り、そして背の半分までを中とじ。次に脇のとめをしてみやつを縫います。ここまでくると、完成まではもう1歩!

と、今回はここまでで終了〜。次回あたり完成するかな?! 裁ちベラは初めてだったから時間かかるにしても((+_+)‘縫い’は前にやってたんだから もっと早くできるハズだったのに‥。素縫いが遅い!と注意されてしまいましたっ(>_<)


☆昼食には先輩とカルボナーラ作り。カルボナーラ‥初手作りです! さっそく買い出しにスーパーへ。生クリームと卵、ちょっと奮発して超高級な(笑)ベーコンを購入!! 途中、お菓子コーナーに気をとられていた私は、気付けば迷子に(笑)!いい歳して母親とはぐれた子供状態でした(*_*) 広〜い店内を探しまくって無事再会(笑)(先輩には「はぐれるなんて信じられない!」と言われました‥「でも自力で戻ってくるなんて成長したね!」と‥) うーん…('〜`)

さぁー帰って調理開始です!意外と簡単に出来たのでビックリしました。しかも超美味しい〜♪ 最後にまぜる卵に、とろけるチーズをたっぷり入れるのがポイント。らしい!!コクが出てほんとに美味しいのです♪大成功!高級ベーコンのおかげか!?

これはハマるかも。これから私の得意料理になりそうです☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

☆バナナ黒酢☆

本屋で雑誌を見ていて見つけました。バナナ黒酢。何だか流行ってるっぽい?

とりあえず、レシピを覚えて早速作って飲んでいます。

作り方は超簡単。

材料

○バナナ:1本

○黒酢:200グラム

○黒糖:100グラム

バナナは輪切りにする。材料をビンに入れ、電子レンジで(500Wなら40秒)加熱。常温保存して翌日から飲めます。水や牛乳、豆乳で割って飲みます。

私は普通に水で割るのが好き。

ところでこれ、いったい何に効果があるのでしょう・・・。笑

飲み続けているものの、大事なところを知らなかったので調べてみました。

便秘解消、疲労回復、血糖値上昇の抑制、血圧効果作用、夏バテ解消、むくみ解消・・などなど。食物繊維の豊富なバナナとカルシウム&マグネシウムの黒糖は黒酢との相性がバッチリなんだとか。ビタミンも豊富で美容やダイエットにも効果があるらしい。

なるほど。黒酢だけでも体に良さそうなのに、バナナと黒糖のおかげで甘くて飲みやすいし!

これからも飲みます。笑

今度は豆乳で割ってみようかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月23日 (水)

羊が1匹

今日はなんだか体中&喉が痛い。 さらに朝から鼻水ジュル2↓↓

昨日の夜、ビデオを見てたんだけど 気付けば朝。何も掛けずに固〜い床の上で寝てしまっていたのです(-"-;)しかも窓全開で‥。 体調崩すの当たり前(^_^;

そういえば前にも‥ 何年か前の夏、思いっっきりクーラーの効いた部屋で扇風機の風を直に受けながら寝てしまってた事があった。座ったまま(笑)。その時はあまりに寒くて目が覚めたんだけど、起きた時は体が固く冷たくなっていて‥凍死寸前!(大袈裟!)危ない2


あぁもったいない睡眠。ちゃんと「寝るぞ」って思って寝なきゃな。

脳を働かせたまま寝るのは良くないらしいし。(羊も数えちゃダメ!?)

本を読みながら寝るのって好きだけど、それも本当はダメみたい(-_-;)


今日からは正しい睡眠を心掛けよう‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

C'est la vie!!

C'est la vie!!

久しぶりに更新。ふぅー気付いたら随分書いてなかったなぁ‥。


何でも前向きに考える。その時々に自分が考えて悩んで選んだ事には必ず意味があって、少なからず成長も出来てるはず。

昨日、いっぱいプラスパワーをもった友達に会って話して たくさんパワーを貰って来ました☆☆いつも話してると、「そうか自分は本当はこう思ってたんだー」って気持ちが軽くなったり、頑張らなきゃーって思わせてくれる。素敵な人。ありがとう♪

ウェイトベアは1体完成☆体長45cm重さ3kgのベアです。目や鼻で表情が かなり変わってくるので慎重に位置決め。これは女の子ってイメージで。(もう1体は男の子っぽくしなければっ。)あとはアクセサリーや装飾が楽しみだなぁ♪ 背中には羽をつける予定です。もっと可愛いくなるはず(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

大きな贈り物

大きな贈り物

Weightベア。こんなステキな贈り物があったなんて 今まで全然知らなかったー。

例えば結婚式で、自分の産まれた時の身長&体重で作ったベアを両親に贈ったり。例えば出産祝いや誕生日に その子の体重で作ったりするそうです。 調べてみると、たくさん種類があってキットも売られてました。

これを知ったのは「結婚式で両親に贈りたいから 作り方教えて」 と言われたのが キッカケでした。 最初聞いた時は「うぇいとべあぁ??待つ熊?!」と思ったくらい何も知らなくて(笑)。作ったことないから教えれないって断ったんだけど、「他に出来そうな人いないし」と言われ‥。すっかりヤル気になった単純な私(笑) それで練習として作ってみたのがコレです。身長20cmの初ベア。以外とかわいい?!小さくても結構疲れたー。

キット売ってるんだったらそれで作ったらいいのに」と提案するも 「せっかく自分で作るんだからオリジナルで作りたいし」という無謀な返事が(^_^; 素人2人でちゃんと完成するのだろうか‥。しかも旦那さまの分とで2体作るらしいし!

図書館&本屋で型紙を探しまくり、(身長50cmの型紙はなかなかない)小さな羽のついた可愛いクマに決定〜☆

クマ本体の事よりも、ネックレスつけよう!とか 足の裏に日付&名前を刺繍しよう!とか そんな話ばかり盛り上がっています(笑)

次回会った時に、生地を探しに行く予定ー。

結婚式に間に合うといいけど‥(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sous le soleil

sous le soleil

7月30日、誕生日にいただきました♪大好きな「粉と卵と魔法使い」のザッハトルテ(*^o^*) 日本一美味しいと思うケーキです♪12cmホールを3日かけて食べました!ほぼ1人で(笑)。ホールで食べるっていう夢が叶って幸せ☆☆

他にも、とっても嬉しい手紙とプレゼントが届いたり、0:00になった瞬間のおめでとうメールだったり、いっぱい感動しました☆

素直じゃないし気持ちを伝えるのが下手な私なので、ちゃんと伝えられてないかもしれない(^_^;けど‥ ほんっと〜うに嬉しくて感謝しています☆ありがとう(^-^)


梅雨明けしてから毎日暑い(*_*)夏生まれなのに暑いのは大嫌いで‥。 でも今年は、午前中の夏の匂いと青い空の中をゆーっくり動いている白い雲を見て、 ちょっと癒されています(^-^)夏も以外と好きになっているのかも‥

あ、山に行きたい(^з^)笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »