« 3ヶ月ぶり? | トップページ | リラックス »

2006年7月14日 (金)

桜柄♪

桜柄♪

今日は予定通り、先輩の家へ。行く途中、ひさびさの白くて大きな雲&キレイな海に見とれてしまいました。写真撮ればよかったな‥(*_*)
で10時半に到着。何故かさっそく お茶したり(^_^;犬と遊んだりしつつ、11時から開始です。 まず最初の作業は 色やけ・汚れのチェック。そして 地のし。訪問着&小紋 両方、しかも話ながらだったので作業に1時間半もかかりました(ΘoΘ;) それから柄付&丈をみて いよいよ「裁ち」です!ハサミを入れるのは緊張します(>_<)さらに地の目を通して切らなければならないので 慎重に。 お腹がすいてきたのでランチタイム。前から気になっていた(ちょっと贅沢な和食の )お店に出掛けました。店内はイメージとちがって洋風な‥まるで社長室のような雰囲気。窓の外には何故だか大きな人口岩滝があったりBGMもお店に合ってないな〜なんて思ったり('〜`)でも料理は美味しかったです♪♪特にアスパラの冷製スープ!旨かった―♪

さて、お腹も満たされ作業再開。裁ちの続きと ヘラ。全ては 後の事を考えながらの作業なので常に先読みしなければ。 19時前に胴裏&八掛の検品までして今日は終了(-_-)続きはまた次回です。

ひさびさに先輩とゆっくり話して やっぱり性格とか考え方が似ているなーっと感じました。同じ経験をしているし、私の悩みにも自分のことのように相談にのってくれて。ありがとうございます☆今日はすごく勉強になりました(*^_^*)

|

« 3ヶ月ぶり? | トップページ | リラックス »

コメント

>まるで社長室のような…
ってどんなとこなんだろー!気になるな~
(やっぱり食いつくのは食の話?笑)

地色って黒?柄がキレイに浮き出てみえて素敵だね~☆

投稿: つう | 2006年7月14日 (金) 02時13分

そう!社長室っていうかウイスキーとかを置いてそうなリビングっていうか(笑)
不思議な感じだったなぁ・・。
でもコーヒーが自家焙煎で、コーヒー通の先輩が旨いって言ってたよ。^^
ちなみに別府の「百膳の夢」ってお店です☆

この付け下げは地色は紫なの。年齢にしては渋いっていわれるけど、若い時こそ地味な色着れたらカッコいいかなって思って。
もちろん長くも着れるし♪

投稿: 晃奈 | 2006年7月14日 (金) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116561/2645071

この記事へのトラックバック一覧です: 桜柄♪:

« 3ヶ月ぶり? | トップページ | リラックス »