« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月27日 (木)

ココロデキクウタ

お帰りなさい☆車がキレイに修理されて帰ってきました!前より色がキレイな気がする‥。まだ乗ると塗料の匂いがするし(*_*) これからはもっと大切に乗ってあげるからね。笑

私にとって運転に欠かせないのが音楽。『美メロ&ピアノ』が最近の 曲を選ぶキーワードになっています。じつは癒されたいのかもしれない‥?笑

久しぶりにCD買ってしまいました。「Beautiful Songs」

あまりオムニバスは買ったりしないんだけど、このCDには惹かれました!だって聞きたい音楽が親切に集められていたから(^з^)
ピアノもメロも気持ちいい〜。この、掠れ気味で繊細な歌声が好きなんだろうなぁ。何ていうか‥UKっぽい感じの。

しかも売れてるらしいですよ。このCD。(2位か3位くらいの棚にあった)


そしてピアノといえば! 昔好きだったクラムボンを久しぶりに聞いたら、 またハマってしまいました(^-^)やっぱり良い♪♪ 今聴いてるのは「クラムボン・ベスト」。かなりオススメです☆

「君は僕のもの」「サラウンド」「ドギー&マギー」「はなればなれ」などなど 名曲ばかり(*^_^*)

また こんな音楽に出会えると良いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

新作

新作

ブックカバーの新作出来ました^^今回はミニコサージュのブックマーク付!布は前にバッグを作った分の残りを使用しています☆ 中は『暗いところで待ち合わせ』乙一。はー面白かったー。この独特の世界と展開がステキです。前に読んだ「ZOO」「失はれる物語」「GOTH」 どれも良かったけど、私的にこれが一番面白かった!

「視力をなくし、独り静かに暮らすミチル。人間関係に悩むアキヒロ。駅で起きた殺人事件が寂しい二人を引き合わせた。犯人として追われるアキヒロはミチルの家へ逃げ込んだ。他人の気配に怯えるミチルは身を守るため、知らない振りをしようと決める。奇妙な同棲生活が始まった‥」

って話です。基本暗くて不思議な空気、、でも一度ハマると抜けれません!

さて今日も本屋に寄って新しい本を購入。(新湖文庫のYonda?が可愛い〜。笑)

1.「死にぞこないの青」乙一 2.「重力ピエロ」伊坂孝太郎 3.「診療室にきた赤ずきん」大平健

今日車を修理に出したので明日から数日は代車。しかも 可愛くない車〜(*_*)まぁ代車だから仕方ない。キレイになって早く戻ってくるといいなぁ〜(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

リラックス

リラックス

リラックス

今日はブックカバー、文庫本サイズのものを作ってみました。^^ 表布は夏らしく さわやかな柄で☆裏地はブルーです。
1番簡単なバックステッチ刺繍で 絵も描いたりして(*'-^)笑 紅茶をいれて好きな音楽を聞きながら 作る時間は、の―んびり リラックス出来て大好きです。

本を読むのは、大抵寝る前だけど(^_^;たまには、本を持って出掛けてみようかな。 1人でも入れる、行きつけのカフェとか欲しいなぁ('ー`)何だか大人な感じでかっこいい。そーいうの(^^ )))∵・∴・★ゆったりできる場所、探しに行きましょ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

桜柄♪

桜柄♪

今日は予定通り、先輩の家へ。行く途中、ひさびさの白くて大きな雲&キレイな海に見とれてしまいました。写真撮ればよかったな‥(*_*)
で10時半に到着。何故かさっそく お茶したり(^_^;犬と遊んだりしつつ、11時から開始です。 まず最初の作業は 色やけ・汚れのチェック。そして 地のし。訪問着&小紋 両方、しかも話ながらだったので作業に1時間半もかかりました(ΘoΘ;) それから柄付&丈をみて いよいよ「裁ち」です!ハサミを入れるのは緊張します(>_<)さらに地の目を通して切らなければならないので 慎重に。 お腹がすいてきたのでランチタイム。前から気になっていた(ちょっと贅沢な和食の )お店に出掛けました。店内はイメージとちがって洋風な‥まるで社長室のような雰囲気。窓の外には何故だか大きな人口岩滝があったりBGMもお店に合ってないな〜なんて思ったり('〜`)でも料理は美味しかったです♪♪特にアスパラの冷製スープ!旨かった―♪

さて、お腹も満たされ作業再開。裁ちの続きと ヘラ。全ては 後の事を考えながらの作業なので常に先読みしなければ。 19時前に胴裏&八掛の検品までして今日は終了(-_-)続きはまた次回です。

ひさびさに先輩とゆっくり話して やっぱり性格とか考え方が似ているなーっと感じました。同じ経験をしているし、私の悩みにも自分のことのように相談にのってくれて。ありがとうございます☆今日はすごく勉強になりました(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

3ヶ月ぶり?

帰りに美容院に行きました。前から行こうと思ってたものの、雨の日は何だか行きたくなくて・・。で、今日やっと行ってきました。デジタルパーマも楽だし気に入ってたけど、やっぱり飽きてくるとストレートに戻したくなるもので・・。 ストレートパーマをかけることにしました。

始めてから3時間、トリートメントを強めにいれてもらって、かなりサラサラに♪やっぱりストレートはいいなぁ☆笑

担当の美容師さんは いつも的確な(?)アドバイスをくれるので嬉しいです。 最初は自分でもいろいろ考えるものの、結局はお任せに。一番良い選択でやってくれるので助かります!やはりプロ。^^

今回は パーマが馴染むまでは カットしないほうが良い。とのことだったので、カットはまた今度。それまではロングでいきます。

明日は休み。先輩のところへ和裁を習いに行く予定です。

前に買っていた付け下げと小紋を縫い始めます!!オークションで格安で買った胴裏や八掛も今日届いたし、準備万端。裁ちをするのが一番緊張するけど、とりあえずは自分のなので。練習練習。

何より久々に先輩に会えるのが嬉しい。先輩は 私と趣味や笑いのツボが一緒という 貴重な存在なのです。笑

もちろん かなり尊敬もしてます^^

差し入れ 何にしようかなー・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

有名人しりとり

有名人しりとり

今日も相変わらず どんよりした曇り空でした。 こんな日は決まってお客さんも疎らで割と暇。特に夕方、あまりにすることがなかったので 一緒に働いている仲の良い17歳のギャル(?笑)と“しりとり”をしました!! お題は「有名人」。

この有名人しりとり、意外と楽しいー。(と思うのは私だけ?)特に自分と世代が違う人とだったりすると かなり面白いのです(^з^)

今日は 自分がもぅ若くないことを思い知らされた気がする(-_-;)

例えば“う”の場合‥ 私「う!うめざわとみお!」 「‥誰ですか〜?それ!笑」

例えば“き” 私「きむら たろう」 「?あ〜、はいはい。」片やギャルの“き”は 「きむら かえら」 ☆なるほど〜‥っ今度から そう言おうっと。笑

まぁ相手は平成生まれですからっ(^_^; でも いつもは全然年齢差を感じないんだけどな。 そーいえば前に40代の人とやった時は70年代のアイドルばかり出てきて 面白かったなー。笑


ちなみに 韓流スターをだすと 80%くらいの確率で負けます☆(~-~ ) 今日も 「チャン ドン ゴン!」で終了(*_*)笑

‥‥あーくだらない!! でもだから楽しー(*~∇~*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

満足自己満足

満足自己満足

前から 少しずつ縫っていたバッグがやっと完成♪^^ 表は濃いめのカーキ色の生地、裏布はカラフルなフルーツ柄の生地です☆ (表、裏ともM100円の布なので、200円で作れました!^^)ついでに 同布で作ったコサージュを飾りにつけてます(*'-^) 最近ミシンが調子悪くて全て手縫い…。 なのであまり丈夫ではないかも(^_^; 次は芯もちゃんといれて、しっかりしたバッグを作りたいなぁ‥。表地にビーズ刺繍したり♪ あ、あと、次は誰かのために作ろう。あげる人の事を考えながらだと楽しいし、細かい部分も妥協しないで作れるから(^_-)) 上手くなるにはいっぱい作って練習しなければっ(>_<)

そういえば‥今日、雨のなか運転していたら 「アテ逃げ」されました(ΘoΘ;)右車線を走っていた車が突然ぶつかってきて、運転席側のタイヤのあたりに接触‥ ヘコんではなかったけど かなりの傷がついてしまいました(+.+)凹凹凹 いきなりだし雨だしでナンバーも覚えられなかった…。はぁ〜(-.-)ついてない凹凹修理代があぁぁぁ

明日からまた大雨だとか言ってる…。さらに台風も近付いてる?らしいので 車の運転に限らず注意が必要です(*_*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

無防備な

無防備な

家に帰って玄関を開けると、熟睡している犬。しかも 無防備な姿で(^^;) いつもは 寝てるところを邪魔するのが好きなんだけど、今日はこのあまりの熟睡っぷりに笑えてきて。かなり癒されましたー。

何してても可愛いのってズルイ‥笑。


あと、今日は 先輩の結婚式の日が決まったっていう報告が!早くから内緒で2人の結婚の話は聞いていたし、楽しみだなぁ♪ いつも相談にのってくれたり いろんな場所に連れ出してくれたり☆ ほんとにお世話になりました(^^ ) すこし幸せを分けてもらわなきゃ♪笑

何だか おめでたい気分の1日でした(^〜^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

それは鈍獣

それは鈍獣

どうして 忙しい時にはやりたい事がいっぱいあるのに、いざ時間があると何もしないんだろう‥(-.-)‥

で、今日は ふらふら本屋に寄ったら ついついたくさん買ってしまいました。最近は寝る前の読書タイムが大好き。(読書ってほどの内容の本は読んでません。笑)

1.「暗いところで待ち合わせ」 乙一
○この作家さんは 不思議〜な独特の世界が好き。この話はミステリー??書き下ろしらしい。ので購入☆読むのが楽しみ。

2.「99.9%は仮説」 竹内薫
なんとなく存在は知っていて気になってた本。思い込みや先入観にとらわれない考え方になろう‥みたいな内容。「一般的に知られている飛行機が飛ぶしくみには科学的根拠は何もない」だとか。

3.「鈍獣」宮藤官九郎
2004年舞台のシナリオ本。インタビューも載っててお買い得♪去年テレビでこの舞台をみてからシナリオ本が欲しくて。この舞台はほんとに良かった^^!! 6人の役者さんも凄かったし!

4.「わたしのワインは体から出てくるの」宮藤官九郎 やっぱりクドカン好きです。このちょっとゆる〜い感じでクスクス笑えるのがたまりません。この本は電車で読まない方がいいかも(笑)。


これで当分は本屋に行っても買わないですむかな。 今日も読みながら寝てしまいそう‥(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »