トップページ | 2006年7月 »

2006年6月22日 (木)

電子レンジで30秒

電子レンジで30秒

今日は夕飯にパンを作りました☆ パンといっても、材料をまぜるだけ・発酵も電子レンジのあれです。超簡単!1時間もあれば焼けてしまいます。味はコーンマヨネーズとウインナー巻の2種類に挑戦。発酵もすぐだし ほんとに簡単('ー`) ウインナーの生地にはバジル入れたりして。あー美味しそう^^ 焼上がりを想像しつつ かなり楽しんで作りました。

生地も無事に膨らんで(イーストの量が適当だったのに!) あとは焼くだけ♪200度のオーブンで待つ事15分。こんがり焼けたパンの完成です♪♪良い感じ! なんて美味しそう(*^o^* 才能あるかも。笑 焼きたてをさっそく試食!いただきます。‥‥‥

感想‥‥「まずい‥」泣‥‥‥ 美味しくなーい!!(*_*)なぜ??見たは こんなにも美味しそうなのにっ。 パン自体がまずいっ! 今月一番のショック↓↓(><;) やっぱり、パンはしっかりこねて ちゃんと発酵してって手間をかけないと美味しくないのかなぁ‥。うーん‥ 次はおやつパンに挑戦!(^〜^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

今夏の流行りは黒ですよ

今日は呉服屋さんにハ掛を買いに行きました。 私が欲しかったのは正絹のハ掛。最近はポリエステルしか置いていないらしく、取り寄せてもらいました。 ポリエステルの方がかなり安いし手入れも楽‥だけど正絹は着た時のしっくり感(?)や着心地がやっぱり全然違うのです。 ハ掛を買いに行っただけなのに、すっかり店員さんにつかまってしまい(^_^; 新作の帯やら浴衣、店自慢の大島まで 勧められてしまいました(~-~ ) でも、かなり勉強になったし楽しかったー。珍しい草木染の大島紬が素敵でした!^^ キリがないので帰りましたが、「今度 染織の作家さんが来る時に また遊びにいらっしゃい」とのこと。それはまた面白そ〜う♪時間があれば絶対行こうっと。☆買わないけどね‥(笑) でも、どうして呉服屋さんって何だか入りにくいんだろう‥。敷居が高いというか‥。高い着物買わされそうだからか?笑 もっと気軽に入れる感じなら絶対楽しいと思うのに〜。 着物・帯の素晴らすぃ刺繍や染は、見るだけでも美術館的に楽しめます♪ 呉服屋さんに入ってみませんか??^^

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年6月20日 (火)

カンブリア

月曜日。毎週なんとなく見てしまう番組・・。カンブリア宮殿。(毎週月曜日22:00~22:54(テレビ東京系)放送)   先週も、ワールドカップ 日本対オーストラリア戦の裏でひっそりと(笑)放送されているのを 欠かさず見ました。最初は村上龍さんのトーク番組っていうのを知って見始めただけなのに、以外に面白くて。

いろんな企業のトップにいる人たち、あらゆる分野の成功者といわれる人たちをゲストに なかなか聞けない話が聞けたりします。(ちなみに今週のゲストは安部官房長官でした。)

 どんな企業のトップでも意外と普通の人なんだな。というか ・・親近感?  

何か新しいことを思いついた時に、その考えはその地点で自分以外に何人もの人が思いついているもの。それを行動に移すか・何もしないか。

「やるかやらないか」、の違いなんだなと 見てていつも感じます。

でも実際はそれが一番難しい。新しいアイデアと 行動と たくさんの努力。だからかっこいいし たとえ成功してなくても 尊敬できる。

今の自分には 先に向かう目標だとか行動につながるものが何もなくて、悩みだったりするけど・・ これから探していきたいと思います。そのために今は いろんなアンテナを張り巡らせておこう。

何か・・まだまだ甘いな・・笑。

「あなたにとって、充実感・達成感を感じるのはどんな時ですか?」 村上龍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

プリンプリン♪2

プリンプリン♪2

今日は大分空港に行きました。 そこで大分空港限定プリンを発見☆(*^o^*)知らなかった‥。プリン好きとしては是非買って帰らなければっ。「ふわふわぷりん」と「卵黄卵黄ぷりん」の2種類、しっかり買って帰りました(^-^) この2つの違いとは‥「ふわふわぷりん」の方は、卵白だけを使っているのに対して「卵黄卵黄ぷりん」はその名の通り、卵黄が使われているのです。しかしこの「卵黄卵黄ぷりん」‥家に帰ってじっくり見るまでは`らんおうらんおうぷりん'だと思い込んでいた(^_^; 正しくは`キラキラぷりん'だそーです。やっぱりね(-_-;) そんな変な名前な訳ないよ‥。よかった〜「らんおうらんおうぷりん下さい」なんて言わなくて。笑 味は、やっぱり卵黄が使われている方が卵味が強く濃厚な感じ。卵白使用の方はふわふわさっぱりって感じです。私的には「ふわふわぷりん」の方が美味しかったな☆ ちなみに製造者は 大分市田中町の 洋菓子マンダリーヌさんです☆ もしも大分空港に行く機会があったなら!探してみてくださ〜い('ー`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

プリンプリン♪

プリンプリン♪

プリン大好き。甘いものは何でも好きだけど、ランキングをつけるとしたら 間違いなく常に3位以内をキープし続けるだろう(~-~ )♪ もちろんケーキ屋さんのも、カフェやレストランのこだわりプリンも、美味しいのはたくさんあるけれど〜 最近のお気に入りはスーパーに売ってるプリン☆(コンビニでなくスーパー(笑)。品揃えが微妙に違うのです) その中でも今一っっ番 美味しいプリン!No.1はオハヨー乳業の「こんがりバニラプリン」。なめらかでほんと〜うに美味しい(*~∇~*)しかも4個入りでかなりお買い得! スーパーでみつけたらラッキーィィ( ・_<)プリン好きならたまらないハズ☆☆今日も1個食べました(*^o^*) ↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

ブログって・・

ブログはじめました。

んーと何を書けばいいんだろう。いざ書こうとするとかなり難しい。

いつだったか誰かが、文章を書くことは嫌でも自分と向き合わなきゃならない行為だって言ってたのを思い出しました。思えば作文書くの嫌いだったな。

作文は嫌いだったけど、手紙を書くのは大好きだった。(特に中学生の頃なんて 毎日一緒にいて 席が隣だったとしても手紙を書きあってた記憶がある。笑)思ったことを素直に書けるし、なにより文字の温かさが好き^^。その頃の手紙は今でも捨てられずにとってあります。

そういえばこの前、部屋を片付けていたら、小学生の頃にしていた交換日記を見つけました。「日記」なんて名前だけで、中身は手紙?みたいな。かなりくだらない事ばかり書いてあって笑ってしまった^^;(その頃の自分達にしたら真剣な話題なんだろうけど。)でも、何よりそれが形に残ってることが嬉しい。

毎日友達と意見交換してるなんて、なんて素敵な交換日記(笑)   今の小学生もやってるのかな。やっててほしいなぁ~。

もしかしてブログって現代版交換日記??!笑

ーーまぁいろいろ考えずに、好きなこと・日々感じたことを 思うままに書いていければいいなと思っています。

普段ぼんやりと感じていることでも 文字にすると明確になるもの。それが大切☆^^笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年7月 »